

テ・タフ セ・タエマエル

寒中見舞い申し上げます~ヽ^シ'ω')ノシ
ほんと寒いです。雪が降ってますし!

突然ですが、新年一発目の記事のタイトルがいきなり重力語です。
これ、何かといいますとね・・・
 
080124-01.jpg

①”本(ブックシステム)”アイテムを右クリック(説明ウインドウを開く)
②そのまま露天やカート内の”本”以外のアイテムを右クリック
 (そのアイテムの説明ウィンドウが開くのですが、なぜか左上に「読む」「自動朗読」ボタンが・・・)
③「読む」または「自動朗読」ボタンをクリック
④会話ウィンドウに「テ・タフ セ・タエマエル」(意味不明)

ちなみに、これを有効利用するならば、露天やカート内の”本”を読むことができる!
くらいでしょうかね・・・。(②で”本”を右クリックすればOK)

ブックシステム関連の不具合修正したばかりなので、恐らくその辺のバグでしょうねぇ|ω・)
なんか変なものが召喚できそうです
ヾ(-ω-)ノ「テ・タフ セ・タエマエル テ・タフ セ・タエマエル ・・・」ヾ(-ω-)ノ

READ MORE? »

ローゼンクランツ

みなさん、こんにちわ~ヽ^シ'ω')ノシ
広告挿入に背中を押されての月1更新が続いておりますが、今回は何を書きましょうかねー。(マテ

とりあえず、僕はどんな変更点よりも”この半角スペース”が気になります。
 
071224-02.jpg

いつから?(・∀・)


さて、ROでは毎年恒例のアニバーサリーイベント&クリスマスイベントが行われております。
ほらプロンテラも冬化粧して白一色!
 
071224-01.jpg

・・・これは白すぎです(;´Д`)
ちなみに、この画面に写っているアルケミストが、前回紹介したティー垢の新キャラだったりします。
名前はコロラ。駆け出しアルケミストです。相棒のリーフはガラティアといいます。

―― そうだ!今回はキャラ紹介をしよう!!思いつくままに。ヽ('ヮ'*)ゝ
というわけで、倉庫整理用ティー垢のキャラを紹介したいと思います。
ついでにスバルたちも紹介しようと思ったけど、SS取り忘れたのでまた今度。(ヒドイ。

第3(倉庫整理用)垢の全5キャラ紹介~♪

071224-03.jpg

左上から ティー、エーフィ、コロラ(+ガラティア)、リラ、エレ です。
この垢の職業選択は完全に趣味!(・ω・´)
髪型がなるべく各キャラで被らないようにするのはポリシー(*'ヮ')ノ
ちなみにコロラのマジックアイズはSSのための借り物。
僕の中の錬金術師のイメージはこんなんです。魔女と科学者の中間みたいな感じ。

 ※以下、”サイドストーリーズ”ちょっとネタバレ。閲覧注意。

READ MORE? »

プロンテラに雨は降るか

こんばんわヽ^シ'ω')ノシ
お久しぶりです。お久しぶりすぎて管理者ページが更新されてることすら気づかず、
広告まで挿入されてました・・・orz
少なくとも一ヶ月に一回は更新しないと、ということですね。


ROの世界ではついにアルナペルツ共和国第二の都市、ベインスが実装されました。
佳境です、色々と佳境に近づいてきました。トール火山とかきっついし!
個人的には配置変更についていけてない感じですかね・・・
変更きて良くなった面と、悪くなった面とがうまくバランス取れていない感じがします
これからもちょっとずつ修正していって欲しいところです。


さて。最近、――というか一ヶ月前の話ですが、倉庫整理用にアカウントを取得しました。
(代わりにストラ垢が消えましたが。
ティーを復活させたり、前からやりたかったアサや騎士を作って楽しんでます。
今は1dayでちまちま色々なキャラを楽しんでいるわけですが・・・
実はアイテムがいっぱいいっぱいの他に、新しくキャラを作りたかった理由があるのです。

READ MORE? »

Alchemist Note

こんばんわ~ヽ^シ'ω')ノシ

こんなの作ったので置いておきますね
|・ω・)っ□(ファーマシー材料表)

table.png

(作ったのは何ヶ月も前だったり_| ̄|  三 三○

Erebos' Prelude

こんにちは~ヽ^シ'ω')ノシ
お久しぶりもいいところ、2ヶ月ぶりの日記です

ROではラヘルアップデートが来ましたねー
とりあえず、立ち絵つきNPCが大好評な模様(*'ヮ')
教皇様が幼女だったり、大神官がメガネだったり、入り口の神官が(o>▽<o)だったり…
たぶんこの3人の三つ巴でしょう。大穴でマヒオ様。(何

070710-05.jpg

とりあえず僕は大神官派だと思われます。けしからん。
それにこういう憂いを含んだ表情に弱いしね、うん(・ω・`)

ラヘルについては今回は以上。クエなんかに関しては機会があればまた|ω・)ノ

さて、今回はちょっと色々長くなりそうです。ご了承を…m(_ _)m

READ MORE? »

