

Afternoon repose

こんにちはっ(*'ー')ノ
ぴーかんあおぞら五月晴れ!気持ちのいい季節になってきましたね~


さて今日は青空みたいに気持ちのいい記事をご紹介

070504-01.jpg

とんびさん発光おめでとう!(みんな寝てるけどヽ('ヮ'*)ゝ

070504-02.jpg

とろセジ発光おめでとう!(なぜかプロ大聖堂にて(o^ー')b

とんびさんは殴りプリ、とろはFCASセージ(というよりぷち強いマジの戦い方してたけれども)という、2人とも僕が立ち会った発光では初めてのタイプでした
転生・転職へとがんばってくださいね(`・ω・´)9
しかし…、とろマジ窓手行くの早すぎ、レベル上がるの早すぎ((((゚Д゚;≡;゚д゚))))

溜まり場でも90代後半が増えてきてますね~
また転生ラッシュになりそうな予感がしてますw

READ MORE? »

遥かなる塔の歌 ~mirage

こんばんわ~(*'ー')ノ
4月になって新年度になりましたー。
新生活始まって大変な人も多いのではないでしょうか
忙しい時期かと思いますが、時間が合えば一緒に狩り行きましょうー((((っ・ω・)っ


さて、蜃気楼の塔イベントが昨日で終了しました
今回は残念ながら、クリアしないまま終わってしまいました…(・ω・`)
最上階で何があったのか気になるところですが、まぁ高レベル塔バル鯖初登頂の時に一緒にチャレンジしてたから、それでよしとしますか(o^ー')b

070411-01.jpg

見ず知らずの人と協力して難関に立ち向かうってのは、MMORPGの王道であり醍醐味でもありますね
今回も楽しかったです~(´¬`)


前回の記事から1.5倍週間、蜃気楼の塔とイベントが色々ありましたが、みなさん楽しめましたでしょうか
僕はあんまり参加できなかった気もしますが。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、ここで近況報告。

070411-02.jpg

ミンウを91/58にしてきましたヽ('ヮ'*)ゝ
おそるべし1.5倍&早朝ニブル&GXクルセYokoちゃん

GXクルセペアはINT低めのハイプリにはきびしいですが、ここで役に立つのが…
そう”アコセット”なのです|・ω・)っ
僕には詠唱時間短縮より悪魔不死三減より、何より消費SP軽減が大きいです
買った当時はここまで使うことになるとは思わなかったのですが、さりげなくいい活躍しています
必須ではないけどあると便利。お城やジュペでは三減盾持てないのが…orz

そしてアチャ子がダンサに、アコがJOB50になりましたが…
未 だ 転 職 で き ず。
溜まり場では何回か「これから転職してくる~」って言ってるのですが、なぜか未だアコのままです…

070411-03.jpg

070411-04.jpg

ちなみにダンサは”ひなた”、モンク志望アコは”スバル”です


さて、こんな月1ペースの更新しかしてないブログですが、見に来てくれるみんな、ありがとー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後はリンファさんが上手いこと言ったので、ブログで紹介(・∀・)
(こういうのって本当は本人の了承得ないといけないんだよなぁ…(=w=

070411-05.jpg

起こしてくれない目覚まし時計(中の人など居ない
溜まり場でラグナに関するクイズの出し合いということで、”ラグナ・de・クイズ”をやっていた時の一幕。
寝落ちには気をつけてねっヽ^シ'ω')ノシ

Rosenkranz

こんばんわっ(*'ー')ノ
なんでもキャラスロットがついに5つになる様子!
みなさんはキャラスロ増えたらどんな職を作ってみたいですか?
とりあえず新しくできた2つのスロットに、垢ハック対策としてノービスを作ってパスワード設定しておくことをお勧めします
折角のパスワードも新規キャラ作成には無意味ですからね…


さて実は中の人キャラスロ増えるなんて思いもよらず、つい先日倉庫整理用に3垢目を作ってしまったところです
あいかわらずタイミング悪い…orz
まぁ、新規7dayで名前付きポーションやらなんやらを預けただけなのですがね
とりあえず今までやったことのなかった職ということで


070219-01.jpg

ダンサー!ヽ('ω'*)ゝ(矢作成が欲しかった


070219-02.jpg

スーパーノービス!ヽ('ヮ'*)ゝ(ノリと見た目でry


作ってみました~
久々の1次職は意外とはまってしまいました
お金かけずに!って作戦でしたが、そこそこお金かけてしまいました_no|||
まぁ、この垢も気が向いたときやアイテムが溜まったときの整理用に1day課金で楽しむ垢になりそうです

UTATANE EMOTIONAL

みなさんこんばんわ~(*'ー')ノ
風邪が長引いています_no|||
いつも鼻からくる風邪なので、ティッシュボックスが手放せません
今日もかばんに一箱入れてお出かけでした


今回は久々にクエストをやってきましたので、その紹介を|・ω・)つ
フィゲルで実装された新しいクエストもいくつかやってきました~

070217-01.jpg

おでん神殿の地下でLOVにびっくり∑

さて今回は今までと違って、クエスト進行と同時にある作戦を決行してみました
2006'12.20の有料アイテムの記事で触れた、”戦闘教本を使用して30分以内にクエストの報酬をまとめて受け取る”作戦を実行してみました!
30分でどのくらい報酬を受け取れるか、どのようなルートで報酬を受け取るべきか、念密な計画(3分)の元、各クエストを終了させてきましたε=(・ω・*)
クエストの紹介と共に、増えていく経験値も同時にお楽しみください


070217-02.jpg

※ヘリオンクエスト 報酬受け取りポイント:モロク(ここで戦闘教本使用) 報酬経験値base1.2M×1.5
ゲフェニアに封印された悪魔へリオンの宝石の謎を追うクエストです
クエストとしては必要なアイテムも無いので”クリアだけ”なら簡単です
しかし、完全クリアをめざすには後半に中BOSS以上の強さを持つダークプリースト”ヘリオン”を倒す必要があり、少々骨が折れます
内容はクエストとしては王道で、単発もののクエストみたいですので、これだけで楽しむことができます
報酬に青箱(ヘリオンの目ありの場合)、SCがクリップとかぶらないsアクセのナイルローズももらえますので、報酬目当てにやってみてもいいかもしれません


070217-03.jpg

※オーディン神殿調査クエスト 報酬受け取りポイント:モロク 報酬経験値base700k×1.5
大統領2部の前提条件でもあるクエストで、途中おでん神殿3Fに突入することになるので、中々の難易度を誇るクエストです
しかしクエ自体はそんなに長くなく、必要なアイテムもおでん神殿で遊べばすぐ手に入る闇のルーン5つだけです
物語もほとんどフィゲルで進行しますので、おでん神殿3F突入さえなんとかなれば(ぁ)手間の掛からないクエのひとつでしょう
レッケンベルがおでん神殿でしようとしてること、そして大統領サイドファンにはちょっとヒカリの見える展開、まさに大統領2部に繋がる重要な位置づけと思われるクエストでした


070217-04.jpg

※フィゲルの牛乳クエスト 報酬受け取りポイント:フィゲル(テレポで移動) 報酬経験値base100k×1.5
とにかく報酬ありの全クエストの中でも、かかる時間が短く手間も掛からないので、フィゲルで暇つぶしにやってみてもいいかもしれないというようなクエストです
フィゲルの現状が垣間見えるような内容のクエストです
経験値のほかに報酬としてDEX+3料理のフルーツミックスが3つもらえます


070217-05.jpg

※フィゲルの薬クエスト 報酬受け取りポイント:ジュノー(飛行船で移動) 報酬経験値base900k/job600k×1.5
レッケンベルの裏の黒い部分に関わる、おでん神殿でレッケンベルが行おうとしてることが垣間見れるクエストです
ジュノー、フィゲル、飛行船で展開されるクエストで、アイテムも闇のルーンが必要となりますが、手順自体は少なく、特に困難なポイントも無いので報酬の割にはやりやすいクエだと思います
個人的にはアフターストーリーが非常に気になるクエでした。特に相手が黒ずくめだし…((((゚Д゚;≡;゚д゚))))


070217-06.jpg

※ジュピロスダンジョン調査クエスト 報酬受け取りポイント:ジュノー 報酬経験値base100k(×4)×1.5
ジュピロス遺跡の調査を行うクエストです
3Fにいく途中のクエストと併せて、ジュピロスの謎を解き明かしていくクエストです
クエ自体はシンプルですが、何せ経験値受け取りに必要なアイテムがジュペD3Fにしか居ない強敵ディミックが低確率で落とす”透明な板”4種類なので、”透明な板”入手が鍵となります
僕がもってたのは一種類だけだったので、報酬も100kのみクエスト未完の状態です


070217-07.jpg

※飛行船クエスト第1部 報酬受け取りポイント:ジュノー・イズルート間飛行船内(飛行船で移動) 報酬経験値base200k/job10k×1.5
飛行船の動力を教えてもらうクエストですが、微妙にレッケンベルの裏と関わっているようです
このクエストも飛行船クエスト第2部の前提なので、第2部をやってみないことには本当のクエスト完了とは言えないでしょう
クエストの手順は少なく簡単ですが、問題は必要なアイテム。
イベントmobだけが落とす”暗黒の意思”と”トゲの実”が必要なので、その入手ができたらやってみてもいいかもしれません


070217-08.jpg

※アルバイトクエスト 報酬受け取りポイント:リヒタルゼン(ポタで移動) 報酬経験値base400k&450k×1.5
以前紹介したレッケンベルのアルバイトクエスト
残った時間で、報酬受け取りポイントの2つめまで進めました
ここで30分の時間切れ、のこりの500kは次回に持越しです


以上の7つのクエスト合計で経験値がなんと6.075Mに…Σ( ̄□ ̄|||
30分でこれだけ稼げれば上出来です(`・ω・´)
まだまだクエストは残っているので、余った教本も使って消化して行きたいと思っています
クエスト自体も面白いですしねw

hello,Vesper Newton

こんばんわ~(*'ー')ノ
見事に更新放置してしまった中の人ですorz
色々書きたい事はあれど、どうしてもブログの更新は優先順位低めなので時々間隔が開いてしまいます…
まぁ、前回の記事以降起こったことを、これから古い順に少しずつ紹介したいかなと思ってます


まず今回は僕のRO史上一番疲れた&充実した狩りを一つご紹介
時間は一週間ほど前にさかのぼります。
溜まり場でいつものようにぼーっとしてると、あるもから”ジュピロスD3Fに行こう”と提案がありました
僕もまだ1度しか行ってない狩場だったので、途中のクエとか時間かからずに通過できるかなーと不安いっぱいでしたが、今度はヴェスパーを見てみたいな(ぁ)ということで(&ぶなが超乗り気だったので)、いつものように溜まり場でメンバー集めて突入してきました

070216-02.jpg

前回突入してクエ知ってる人が少ない!ということで、僕が仕切らせてもらいましたが、正直ゴメンナサイ_| ̄|.....((((○
まさか時間切れで2Fに戻ってくるとは思わなかった
3Fに行くまでに手間取ってしまい&色々消耗してしまい、そこは反省です
そしてこれが後に大きく響く事になるとは、その時点では誰も(僕だけ?)予想しなかったのです((((゚Д゚;≡;゚д゚))))
2度目のチャレンジで無事に3Fに到着した一行は、他にPT&MVPヴェスパーがいないことを確認して、またーり狩りはじめることに((((((っ・ω・)っ

同時にとろやライトさん達がヤファも抑えていたので、途中でccしながらのんびりやっていたのですが…
ちょうどそのメンバが抜けたときでした。

MVPBOSSヴェスパー足元沸きΣ( ̄□ ̄|||

まさかの展開。僕はただ眺めたかっただけで、挑もうとかは考えてなかった…
とりあえず体制を立て直したところに、ccしてたメンバーが戻ってきました
するとライトさん一度EDPでヴェスパーに挑んでみたいと(・ω・)!
「あるも:ライトさん一人を死なせるわけにはいかねぇな!」(注:言ってません。
みんなも意外と乗り気で、一度チャレンジしてみることに(○・`д・)ノ


VS ヴェスパーinジュピロスD3F
とりあえずSW持ちががレベル5の僕だけだったのですが、それを使いながら、ライトさんが壁で取り巻きはSGの凍結で無効化という作戦に…
しかしヴェスパーの攻撃力が予想以上でした。
大 苦 戦 (・ω;)
途中で、動物盾を立夏㌧が持ってきてたので(まさか立夏㌧もヴェスパー倒す気まんまんだったのかっ!?)、ライトさんに持ってもらってなんとか耐える作戦に変更するも、決壊数度_no|||
そして途中の消耗もあり、白ポーション・ハエ・青石等がつきかけてしまいました。
一度補給とヴェスパー対抗準備をして…なんて話をしていたのですが、その時…
ヴェスパー倒す気まんまんの別PT現る。((((((っ・ω・)っ Σ( ̄□ ̄|||
「一同:譲れねぇ!!」(注:言ってません。
最後の根性で挑んでみる事に。何が何でも倒してみせる!(`・ω・´)9

070213-02.jpg

祝・撃破!ヾ(・ω・)ノ
よかった!ほんとに倒せてよかった!!
あのまま別PTに取られて終わってたら、悔しくてきっと寝れなかった(ぁ
ちなみにレアドロップは紫箱。動物盾持参で影のMVPだった立夏㌧がおぺん!
ブリーフ一個獲得。(・∀・)


個人的にはSWの実戦使用が初だったりなんだったりもあり、途中脳ミソ焼ききれる(ただ集中切れたとも言う)位に疲れました…
(一度ヴェスパー殴りに突っ込んじゃったしね…。そしてそれが切っ掛けで決壊。ゴメンナサイ_| ̄|○|||
しかし、めったに出来ない経験もできとても充実した狩りでもありました
そんな機会をくれたあるもに、そしてみんなに感謝。また行きましょうw

070213-03.jpg

READ MORE? »

