

今日の3分間クリス語講座

こんばんわーヽ^シ'ω')ノシ
自称クリス語研究第一人者のリュカです。

今日は新語「オッティリ」について勉強したいと思います。|ω・)ノ

まずは下のSSをご覧ください。
トール火山狩り中に、クリスがお風呂に呼ばれたときの光景です。

081012-01.jpg

おってぃり (名詞) 【 オッティリ/otthiri 】 : ~言ってくる。
使用法:現在調査中。


久々につぼにHIT!狩り中ずっと笑ってました(・∀・)(ダメ支援
おかげでデスペナの痛みなんて吹き飛んじゃいました。
>>> 追加調査ファイル....

 現在わかってる段階で、"sぴこ"の派生系と位置づけられることが判明している。

 本来は「言ってくる」と言いたかった。(本人談
 すなわち ittekuru と入力したかったものと思われる。
 ここで"sぴこの原理"を用いて、右手で入力するキーを一つ右にずらしてみる。

 言ってくる → ittekuru → otteliri → おってぃり

 なんと見事にオッティリに。これが不思議を超えたクリスマジックヽ('ヮ'*)ゝ
コメント

No title

クリスからROがはじまったんですね・・・、

No title

※確認済みクリス用語
①sぴこー = 倉庫ー
②ううち = いいよ
③他にもあったけど思い出せない。。。

こめんと返し~

>カナタ
むしろ新たなるROを生み出し続けてるのです。

>るーと
”ううち”忘れてた!クリス語辞典作ってみたいな。

No title

 コソコソ・・・・萌え・・・コソコソ

No title

さすがクリス・・・
あ、どうもはちです、はちでした(ぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

