スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロンテラに雨は降るか

こんばんわヽ^シ'ω')ノシ
お久しぶりです。お久しぶりすぎて管理者ページが更新されてることすら気づかず、
広告まで挿入されてました・・・orz
少なくとも一ヶ月に一回は更新しないと、ということですね。


ROの世界ではついにアルナペルツ共和国第二の都市、ベインスが実装されました。
佳境です、色々と佳境に近づいてきました。トール火山とかきっついし!
個人的には配置変更についていけてない感じですかね・・・
変更きて良くなった面と、悪くなった面とがうまくバランス取れていない感じがします
これからもちょっとずつ修正していって欲しいところです。


さて。最近、――というか一ヶ月前の話ですが、倉庫整理用にアカウントを取得しました。
(代わりにストラ垢が消えましたが。
ティーを復活させたり、前からやりたかったアサや騎士を作って楽しんでます。
今は1dayでちまちま色々なキャラを楽しんでいるわけですが・・・
実はアイテムがいっぱいいっぱいの他に、新しくキャラを作りたかった理由があるのです。
ちょっと前の日記で書いたと思うのですが、今ROの世界を別角度から見直してます。
その世界で実際に暮らしてみたらどうなるだろう?みたいに。
『すぐ北に大山脈を抱え、東には大海原。もしかしたらプロンテラは四季の移ろいが関東あたりと一緒だったりするのかな?』 とか、
『黄昏時にゲフェンタワーから西を見ると、きっと夕日を背負ったグラストヘイム古城が綺麗だろうなぁ』 とか。
その辺から想像を膨らませて――。そして、”自分の子供・分身であるキャラクターにも、色々考察し想いを巡らせて”。
そして、これら脳内で展開されている情景やら設定やらを、実際に形にしてみようかなと。

具体的に言うと、ちょっと物書きにチャレンジしてみようかな。とかなんとか

ただの思いつきなので、すんごいスローペースですがね!( ̄□ ̄)
プロットも無いまま。初めてのことなので、ためつすがめす見様見真似でやってます。
今まで読み手オンリーだったので、実際書いてみたらまた新しい視点が得られるかな?という魂胆もあったりしてますが。
そんなわけでイメージを膨らませる中、実際に作るより先に脳内設定が出来てしまったのです。(コロラとかエーフィとかリラとかエレとか。
そこで、遅ればせながら(?)五人のキャラクターをこの世界に誕生させたわけであります。
ちなみにキャラ紹介は追々気が向けば、というところでどうでしょう

実際、文章に起こしてみたら、日本語全然知らなくてあたふた。
それに、女性の書き分けが出来ない出来ない!
前後で整合性取るのも一苦労。感情表現・情景表現、色々と大変なのね!!
とりあえずそれが分かっただけでも一つ収穫。半分、もういいや気分。

まぁ、てけとーに気が向くまま綴ってみましょうかね。


(久々の記事なのに、やっぱりノンディレクショナル。
(こんな日記書く奴が物書きとか――、世も末だな・・・
コメント

『黄昏時にゲフェンタワーから西を見ると、きっと夕日を背負ったグラストヘイム古城が綺麗だろうなぁ』>
想像したら凄く感動したっ!
誰かそういうイラスト描いてくれないかのぅー(他力本願

>まっさ
あの世界に存在しない変化、例えば『気候』『昼夜』『服装』『表情』エトセトラ――、を補完してみると、意外と面白いものです。
いつも上からの視点だと見えないものも、キャラクターと同じ目線に立ってみると不思議と色々発見できたり。
まぁ、色々矛盾が見えちゃうのはご愛嬌です(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。