スポンサーサイト


Erebos' Prelude

こんにちは~ヽ^シ'ω')ノシ
お久しぶりもいいところ、2ヶ月ぶりの日記です

ROではラヘルアップデートが来ましたねー
とりあえず、立ち絵つきNPCが大好評な模様(*'ヮ')
教皇様が幼女だったり、大神官がメガネだったり、入り口の神官が(o>▽<o)だったり…
たぶんこの3人の三つ巴でしょう。大穴でマヒオ様。(何

070710-05.jpg

とりあえず僕は大神官派だと思われます。けしからん。
それにこういう憂いを含んだ表情に弱いしね、うん(・ω・`)

ラヘルについては今回は以上。クエなんかに関しては機会があればまた|ω・)ノ

さて、今回はちょっと色々長くなりそうです。ご了承を…m(_ _)m
更新停滞中に、リンファさんが発光し…って言うかもうハイプリなって活躍中ですし(話題遅すぎ自分orz)、スパノビひめさんも発光しましたし、クリス㌧(JIS)の鳥も発光してすでにクラウンだったり、ぶなもリーフと共に発光してすでに転生してたり、すーさんがついにスナ発光に至ったり、スキル再振りしてみたり、大型アップデートが来たり、色々なコミュニティで変化があったり、ROに戻ってきた人も、去ってった人もいたり…
まずは発光、そして転生した方々におめでとう!ヾ(≧∇≦)ノ
個々に記事で取り上げられなくて、申し訳ないm(_ _)m

070710-01.jpg

070710-02.jpg

070710-04.jpg

070710-03.jpg

さすがに2ヶ月あくと、色々変化が起きるのがこの世界。
自分は何のためにそこに居るのか、そして在るのか。
そんなこんなで、もうすぐ僕もRO始めてから3年たとうとしてるわけですが、
そろそろ別の楽しみ方を模索しなければ…と考えてますヽ('ヮ'*)ゝ
さすがに長いことやってるとマンネリ化してくるもので(・∀・)
まぁ、日記の停滞から考えてもわかることでして。

簡単に言うと、RPGの醍醐味である”レベル上げ”、”アイテム収集・装備の充実”
そしてMMOの醍醐味である”PTでの遊び方”、”コミュニケーションの楽しみ”
に関しては、だいぶ自分の形を確立できて満喫してる感があります。
これらを見失うことなく、次のステップに足を踏み入れてみようと思います(`・ω・´)


さてここで、タイトルの"Erebos' Prelude"について。
これはまだ日本のROでは実装されていない、タナトスタワー1,2階で流れる新BGMで、なかなかに僕好みな曲です。
(名も無き島の"Monastery In Disguise"といい、最新のBGMはオススメですヽ('ヮ'*)ゝ
この"Erebos' Prelude"とはどういう意味なのかというところに着目すると…
Erebos(エレボス)はギリシア神話における原初の神の一人であり、同じく原初の神の一人であるNvx(ニュクス)と交わり、Aither(アイテール)とHemera(ヘーメラー)の父となる暗黒神なのですが、このニュクスの生み出した悪に根ざす神々の一人に死神Thanatos(タナトス)が居たりします
だいぶ苦しいけど繋がったかな?|・ω・)

今回はたまたまBGMのタイトルでしたが、ROの世界には他にも色々バックグラウンドをうかがわせるような伏線が多く存在し、その多くは直接語られることはありません。
ROの世界のバックグラウンド…
公式ホームページのエピソード、そしていくつかのクエスト等で語られることはありますが、普段遊ぶだけでは気づくことも少ないと思われます。
(なんとも勿体無いことですがw
クエストを色々とこなしてると見えてくるのですが(&公式等でもちらほらと囁かれていますが)、第三の国”アルナベルツ教国”こそ、このROの世界のバックグラウンドのキーポイントとなります。
至るところでかかわるユミルの心臓、暗躍する集団、そしてやっと居なくなったトリスタン三世。
ついに佳境に入ってきた感じがしてワクワクしませんか?ヾ(・∀・)ノ


とても遠回りになりましたが…
要はROの世界をもう一度見つめなおしてみようと思います。
自分の足で各地をまわって、そこにある物・人(NPC)・モンスター・BGM、そして最後には自分の子供・分身であるキャラクターにも、色々考察し想いを巡らせて。
元ネタ探しや、関連を追うのも楽しそうですヽ('ヮ'*)ゝ
クエストをもう一度ゆっくりやり直してみても面白いかもw
せっかく用意されたこの世界、無知なのはとても損な気がして…ね。(・ω・*)

すぐには切り替えられないとは思うけれども。
少しずつ、楽しみ方にも新鮮さを取り入れたいなと思うのでした。


(久々の更新と思いきやノンディレクショナル全開な内容だし…)
(やりたいことやる場所なんだし、まぁいいじゃんということで…)
コメント

おれもニルエン様の乳・・・じゃなかった。
うpしよーとしたけどやられたー!!/(^o^)\

2ヶ月ぶりの更新おつ!
その考えはいいと思うよーbb

俺もまっっっっっく全然やっていないクエストを通してROを初めて「RPG」として感じたいと思っていたところです!

まぁそんなこんなで・・・
こりーオワタ\(^o^)/

おらは双子の神官の外の方が(ι゚ω゚)ィィ…
おれ\('A`)/ハジマタ

どう見ても目の前は茨の道です/(^o^)\

みんな発光やら転生やらオメ~!!
ぶなの転生には立ち会えなかったから特におめでたう><b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
