スポンサーサイト


hello,Vesper Newton

こんばんわ~(*'ー')ノ
見事に更新放置してしまった中の人ですorz
色々書きたい事はあれど、どうしてもブログの更新は優先順位低めなので時々間隔が開いてしまいます…
まぁ、前回の記事以降起こったことを、これから古い順に少しずつ紹介したいかなと思ってます


まず今回は僕のRO史上一番疲れた&充実した狩りを一つご紹介
時間は一週間ほど前にさかのぼります。
溜まり場でいつものようにぼーっとしてると、あるもから”ジュピロスD3Fに行こう”と提案がありました
僕もまだ1度しか行ってない狩場だったので、途中のクエとか時間かからずに通過できるかなーと不安いっぱいでしたが、今度はヴェスパーを見てみたいな(ぁ)ということで(&ぶなが超乗り気だったので)、いつものように溜まり場でメンバー集めて突入してきました

070216-02.jpg

前回突入してクエ知ってる人が少ない!ということで、僕が仕切らせてもらいましたが、正直ゴメンナサイ_| ̄|.....((((○
まさか時間切れで2Fに戻ってくるとは思わなかった
3Fに行くまでに手間取ってしまい&色々消耗してしまい、そこは反省です
そしてこれが後に大きく響く事になるとは、その時点では誰も(僕だけ?)予想しなかったのです((((゚Д゚;≡;゚д゚))))
2度目のチャレンジで無事に3Fに到着した一行は、他にPT&MVPヴェスパーがいないことを確認して、またーり狩りはじめることに((((((っ・ω・)っ

同時にとろやライトさん達がヤファも抑えていたので、途中でccしながらのんびりやっていたのですが…
ちょうどそのメンバが抜けたときでした。

MVPBOSSヴェスパー足元沸きΣ( ̄□ ̄|||

まさかの展開。僕はただ眺めたかっただけで、挑もうとかは考えてなかった…
とりあえず体制を立て直したところに、ccしてたメンバーが戻ってきました
するとライトさん一度EDPでヴェスパーに挑んでみたいと(・ω・)!
「あるも:ライトさん一人を死なせるわけにはいかねぇな!」(注:言ってません。
みんなも意外と乗り気で、一度チャレンジしてみることに(○・`д・)ノ


VS ヴェスパーinジュピロスD3F
とりあえずSW持ちががレベル5の僕だけだったのですが、それを使いながら、ライトさんが壁で取り巻きはSGの凍結で無効化という作戦に…
しかしヴェスパーの攻撃力が予想以上でした。
大 苦 戦 (・ω;)
途中で、動物盾を立夏㌧が持ってきてたので(まさか立夏㌧もヴェスパー倒す気まんまんだったのかっ!?)、ライトさんに持ってもらってなんとか耐える作戦に変更するも、決壊数度_no|||
そして途中の消耗もあり、白ポーション・ハエ・青石等がつきかけてしまいました。
一度補給とヴェスパー対抗準備をして…なんて話をしていたのですが、その時…
ヴェスパー倒す気まんまんの別PT現る。((((((っ・ω・)っ Σ( ̄□ ̄|||
「一同:譲れねぇ!!」(注:言ってません。
最後の根性で挑んでみる事に。何が何でも倒してみせる!(`・ω・´)9

070213-02.jpg

祝・撃破!ヾ(・ω・)ノ
よかった!ほんとに倒せてよかった!!
あのまま別PTに取られて終わってたら、悔しくてきっと寝れなかった(ぁ
ちなみにレアドロップは紫箱。動物盾持参で影のMVPだった立夏㌧がおぺん!
ブリーフ一個獲得。(・∀・)


個人的にはSWの実戦使用が初だったりなんだったりもあり、途中脳ミソ焼ききれる(ただ集中切れたとも言う)位に疲れました…
(一度ヴェスパー殴りに突っ込んじゃったしね…。そしてそれが切っ掛けで決壊。ゴメンナサイ_| ̄|○|||
しかし、めったに出来ない経験もできとても充実した狩りでもありました
そんな機会をくれたあるもに、そしてみんなに感謝。また行きましょうw

070213-03.jpg

またまたついでにMVPBOSS撃破記念

070213-01.jpg

VS月夜花 inフェイヨンD5F
ヴェスパー戦と同じ日に、その前に挑んでました
ここから6時間くらいに渡り、対抗来るまで独占できることに(´¬`)
ディスペルの頻度が高いので厄介ですが、MHPが120kと非常に少ないので戦闘時間はあっという間でした…
ヴェスパー戦とは大違い|・ω・)


070213-04.jpg

VSダークロード inグラストヘイムカタコンベ
何か放置BOSS居ないかなー→ライトさんのDL倒してみよう発言で挑んでみる事に
実は僕は勝算無いなーって思ってたので(火服持ちが少ない・取り巻きごつい)乗り気では無かったのですが、試しに火肩も併用しながら挑んでみようという事で((((((っ・ω・)っ
よくミンウが取り巻き抱える係りになるので、釣りに行くのですが…
FW!MS!→移動封じられDLDIに接触される→コーマ!取り巻き攻撃!!→南無
華麗に決められましたorz
その後釣る距離を短くして、再挑戦で撃破!(○・`д・)ノ
アスムに火服or火肩あればメテオストーム耐えれますね~
何事も食わず嫌いはよくなかった。うん。


070216-01.jpg

VSロードオブデス inニブルヘイム(SS提供とろ
ニブルに狩りに行く途中でたまたまディスガイズが沸いたの確認したので、試しに狩りメンバーでLODにチャレンジ(○・`д・)ノ
とにかく硬いので時間はかかりましたが、独占できたこともあり無事撃破!n(・ω・n)
(うなさんを2度寝かせましたが…ごめんなさい
前回挑んだ時はクリエにアシデモ1発でMVP持ってかれて悔しい思いしましたが、今回は完全撃破ということでぺたり。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

