スポンサーサイト


ご利用は計画的に

みなさん、こんにちは~(*'ー')ノ
ついにアイテム課金が始まりましたねぇ
これに関しては各所で賛否両論みたいですが、僕はこんな課金があろうと無かろうと、自分の楽しみ方を知ってる人には影響は少ないのではないかと思っています
経験値や効率だけが楽しみ方というわけではないですしね。
ゲームバランスの崩壊という懸念は無きにしも非ずですがね…
ある販売戦略に対して買う買わないはその人次第というのは、普段の生活でも一緒じゃないかなと。
とにかく錯綜しすぎな過熱情報には流されず、自分の頭でしっかり考えて見つめて行きたいと考えています

周りで今回のアイテムを利用してる人を見ると、とりあえずキラキラスティックでスキルリセットをしてる人が多いように見られます
後多いのは、僕の交友関係の偏りがありますが殴りプリにARスクロールというのが多いですね~
なんでもその爽快感はやばいらしく…(((゚Д゚;≡;゚д゚)))

僕のスタンスとしては様子見。使うとしても常時使用はせず(てかそんな遊びに使うお金ありませんorz)ピンポイント利用を考えてます
ピンポイント利用、つまり
”スキルスクロール・料理等のブーストアイテムを、緊急時及び強敵との戦闘時にのみ使用する”
という事ですね。
今のところリュカでARスクロールしか考えてませんが…(;´Д`)
あと利用が考えられるのはカプラさんの名刺。
”PTでの狩場の滞在時間の延ばす”のに有効かなと。
重量オーバーで一度戻らなきゃ…って事も何度かありましたし、今後SW覚えて高レベルダンジョンに赴く際には青石や白スリムが足りなくなって困る事も予想されますし…

そしてもう一つだけ考えてるピンポイント利用、それは公式のあるアイテムの仕様変更告知を見て思いつきました。
それはこの告知↓
 スペシャルアイテム「戦闘教範50」(効果時間30分
 モンスター討伐時に獲得する経験値の他、クエストなどのNPCから獲得できる経験値にも効果が適用される(以下略
クエの経験値にも適用?!Σ( ̄□ ̄|||
つまりは報酬として経験値を貰う直前にピンポイントで使用すればいいわけで、そして報酬として1M超えのクエはいくつかあるわけで、1M/0.5hを狩りで出すのはなかなかに大変なわけであって…
そこまで考えて、最近悪女にご執心の中の人、悪知恵が働いた
”各クエストを報酬を貰う直前まで進行させておき、”戦闘教範50”を使用した後30分以内に全ての報酬を受け取る”
というピンポイント利用ヽ('ー'*)ゝ(マップ移動で効果が切れなければの条件付で…
ちなみにミンウがやってないクエスト(†1)のうちで、他のクエストの前提条件になってないクエストでもらえる経験値の合計は、約BASE8.3M/JOB1.7M。1.5倍で12.45M/2.55M。
レベルひとつ上がっちゃうよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ついでにメダルも蓄えておけば、すごいことに…

超妄想の範囲ですがこんな利用の仕方も出来たら面白いなとw
そんな話をしていたら、意外とみんな思いつくよーで(汗
まぁ、狩りの効率を上げるだけでない利用方法、そんなのを考えるのも一つの楽しみ方かな…(=w=


PS:ハエはPT戦でいろいろ便利そう…
というわけで、”巨大なハエの羽”の利用法大募集!
思いついた方はコメントまで__φ(・ω・*)


†1モロク魔王クエ・歴史学者クエ・レッケンベルアルバイトクエ・吟遊詩人クエ・飛行船クエ2・ヘリオンクエ・大統領クエ2・フィゲルの武器クエ・フィゲルの薬草クエ・フィゲルの牛乳クエ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

