スポンサーサイト


ソウルファンタジア ~魂の誓約者

こんにちは(*'ー')ノ
今回の日記は長くなりそうですよ~
え、前回も?いあいあ
今回は溜めておいた大きなネタを一つ書きますので
さらにボリュームアップの予感!(・∀・)
あ、読みづらいと…_no|||
というわけで今回は”続きを読む(Read more)”が初登場
つづきがきになる方はクリックどーぞw


さて新クエスト、新BOSS、新ダンジョンと大規模アップデートについて書いてきたこのブログですが、あえて触れなかった大きな新実装項目が残っています
それは…

060714-tekon.jpg


新職業テコンガールっ (n'ヮ')n
2次職の拳聖・ソウルリンカーに転職できます

これに伴いWIZのはるかが鬼籍入りに…
僕は中の人とキャラは切り離して扱っているので、キャラデリ=そのキャラの死には、どうしても胸が痛めつけられます。・゚・(ノД`)・゚・。
なかなかキャラデリできない理由の一つですが、それがいい方向に向くと、キャラへの愛着→飽き無いプレイスタイルに結びつくので、これもありかなと
あと各キャラの名前の統一性が無いのも、これが原因かなと
なにはともあれ、WIZとはお別れです

060714-00.jpg

しかし、やっぱりはるかというキャラの存在を消す事はできませんでした
というわけでテコンに転生!(と決めつけ
同じ名前でリスタートですw
もちろん目指すは魔法職!INTエスマ型リンカですo(・ω・´o)
中の人が後衛・支援大好き人間ですからねぇ…


というわけで実装直後に育て始めたわけですが
テコンは武器を装備できないため、リンカ志望のINT全振りテコンは育成がマゾいと各方面から噂が…
まぁ時間かければなんとか、とか思ってましたが…

ウィローに1ダメ固定…( Д ) ゜゜

噂以上の弱さッぷりでしたw
これでは埒があかないので、事前にクリス㌧から買い取っていたSTRピッキcをメントルに挿して装備することに
これでなんとかどーとか…
後から知った情報ではインベクリップを使うといいとか
なるほどね(・∀・)

兎も角これでまともに戦えるようになったので、jobレベル稼ぎを開始!
タイリギ7とればスパート状態(STR+10)になることができます
job補正と装備でもSTR+9を確保できたあたりからはだいぶ楽になりました
しかもテコン系はレベルアップのときの天使様がスパノビ仕様!
10分間ブレス10速度上昇10が自分にかかりますっ(*'ヮ')ノ
これを利用してポポリンごり押し inポリン島
リジットガードとヒルクリあってよかったぁ(;´∀`)


ポポリンがまずくなってきたあたりで、フェイヨン↓→に移動
エルダーウィローをメインにぼかすか
ぼかすかと言っても実際は蹴っておりますw
蹴りモーションがいくつかあるのは、見てて飽き無いです
しかしレベルアップしてもSTRやDEXに振らないので
攻撃が強くなることはありません…orz
そしてアクティブ蹴りスキルも使用しない(リンカでは使えないので取得しない方向)ので、ただただ蹴るのみ…
たしかに育成マゾいです(;´Д`)
え、お座り?そんなことしませんよ(・∀・)

060714-01.jpg

まぁ、こつこつ地道に経験値稼ぎながらJOBレベル26になり、
暖かい風レベル3(水属性)を無事取得
これでエルダーウィローが楽に!さらにエギラが叩ける!
実際効率あがりましたし、何より今まで固定だったダメが跳ね上がったのはうれしかったですね~(o^ー')b
それでもやることはこつこつ地道に経験値かせぎ
引き続きエルダーウィローとエギラを蹴ってました


しかしさすがに同じ狩場だと飽きるので、ちょっと無理してメタリンに挑戦(○・`д・)ノ
さ、さすがにメタリンは強いかったです…
一匹倒すのにHPの8割もってかれました
しかーし、ヒルクリとリジッドガードに任せて、ここでもごり押し(`・ω・´)

060714-06.jpg

アイン↓で狩っていたのですが、ふと気づくと周りがテコンだらけΣ( ̄□ ̄|||
座ってたテコンさんの隣で、勝手に座って/doridori(・∀・)
(↑テコンスキルにギャンパラみたいな発動条件のがあるのですよw
そしたらファイトPTに誘われました(*ノノ)
(ファイト:PTメンバーの数に比例して攻撃UP!n(・ω・n)

テコン多っw
060714-map.jpg

ミニマップに散らばる点々がみんなテコンガール&ボーイ
そしてファイトのおかげでダメも2倍にUP!
PTで会話しながらわいわい狩りしてましたw
ずーーーっとソロで狩りしてたので、こういうのって楽しいヾ(・∀・)ノ


そうこうしながらjob37になりました
しかしjob35あたりからメタリンでもなかなか上がらないjob経験値…
そこであおいさんに、どっかつれてってーとお願いしたところ、
アマツにつれてってくれました(・∀・)
暖かい風で聖属性付与して銃奇兵を蹴る!蹴る!!蹴る!!!

060714-05.jpg

銃奇兵JOB経験値うますぎです…(´¬`)
そしてあおいさんの堅いこと堅いこと。被ダメ26ってw
おかげさまで転職間近まで来る事ができました

最後はなつかしのエルダエギラ森でさくっと

060714-02.jpg

ついにJOB40に!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
リンカに転職します!ノピティギは2で妥協です!(ぁ


そしてついに…

060714-03.jpg

魂の誓約者”ソウルリンカー”にっ!!!ヽ('ヮ'*)

リンカーといえば誓約者です
わからないかたはこちらをどーぞ |・ω・)つ
ttp://www.summonnight.net/snworld/world.html


さてさて、リンカーになったとはいえ、
エスマを覚えるまでは殴るしかないのが悲しいところ…
一直線にエスマ覚えにいってもjob20ちょい稼がないといけませんからねw
というわけで…

060714-07.jpg

メタリンよ!私は帰っt(ry

今度はニルさんから借りた小型短剣たずさえて、
ポルセリオもいっしょにざくざくと。
そしてアイン↓といえばファイトPT!
今度も会話をしながらまたーりとレベルアーップ n(・ω・´n)
ついにねんがんのエスマを手に入れましたw
そんでもってやっぱり…

060714-garahage.jpg

お約束でしたヾ(・∀・)ノ


今は時計↑↑←のキルハイル学園でジオ様相手にエスマ堪能中です

060714-04.jpg

ほんとジオ様にはお世話になってばかりです
いつかPTで遊びに出かけられることを夢見て、今はソロでがんばっています(`・ω・´)
みんな、リンカでも狩りに誘ってね(´д⊂


最後に僕の考えるソウルリンカーについてちょこっと…
死んだ達人の魂を他の人にリンクさせることで、その人に達人技を使えるようにさせるっていうのが、魂系のスキル(ソウルリンク)の定義みたいですが、
僕の場合は今まで色んな人によってキャラデリされたキャラの想いを、今生きるキャラにかける事で存在が消えた後でも一緒に冒険できるんだ!n(・ω・´n)とかなんとか考えてます
きっとWIZはるかも殴りプリはるかも1stハンタリュカも2ndハンタリュカもMEプリクラウスも(みんな鬼籍入り)、ソウルリンクで今も想いは生きているんだとかなんとか

そんなソウルファンタジーが脳内鯖で実装されましたとさ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

