

Glorreiche Hymne ~ 栄光頌歌

こんばんわ~ヽ^シ'ω')ノシ
相変わらず広告挿入に背中押してもらっての更新です。
これ、三日坊主へのいい強制力かもしれません。
まぁ、接続時間が少ないときには、ネタも比例して少ないわけで。
記事に悩んでしまいます(-ω-)

ROでは次期アップデートの詳細がだんだん明るみになって来ています。
修道院は不死・悪魔の巣窟との事ですので、僕の場合はアコセットでしょうかねぇ・・・。
それよりも前提クエストでトール火山いかなきゃいけないのが心配です。
次に課金したら、やっておかないと。(・ω・´)

READ MORE? »


ローゼンクランツ

みなさん、こんにちわ~ヽ^シ'ω')ノシ
広告挿入に背中を押されての月1更新が続いておりますが、今回は何を書きましょうかねー。(マテ

とりあえず、僕はどんな変更点よりも”この半角スペース”が気になります。
 
071224-02.jpg

いつから?(・∀・)


さて、ROでは毎年恒例のアニバーサリーイベント&クリスマスイベントが行われております。
ほらプロンテラも冬化粧して白一色!
 
071224-01.jpg

・・・これは白すぎです(;´Д`)
ちなみに、この画面に写っているアルケミストが、前回紹介したティー垢の新キャラだったりします。
名前はコロラ。駆け出しアルケミストです。相棒のリーフはガラティアといいます。

―― そうだ!今回はキャラ紹介をしよう!!思いつくままに。ヽ('ヮ'*)ゝ
というわけで、倉庫整理用ティー垢のキャラを紹介したいと思います。
ついでにスバルたちも紹介しようと思ったけど、SS取り忘れたのでまた今度。(ヒドイ。

第3(倉庫整理用)垢の全5キャラ紹介~♪

071224-03.jpg

左上から ティー、エーフィ、コロラ(+ガラティア)、リラ、エレ です。
この垢の職業選択は完全に趣味!(・ω・´)
髪型がなるべく各キャラで被らないようにするのはポリシー(*'ヮ')ノ
ちなみにコロラのマジックアイズはSSのための借り物。
僕の中の錬金術師のイメージはこんなんです。魔女と科学者の中間みたいな感じ。

 ※以下、”サイドストーリーズ”ちょっとネタバレ。閲覧注意。

READ MORE? »

聖堂に眠る、高潔なる力

こんにちは~、お久しぶりですm(_ _)m
めっきり更新していません。ごめんなさい。

一応、生きてますよー|ω')ノ
ログイン頻度・時間は減りましたが、RO自体はプレイ続けています
たまり場でおしゃべりしながら、誘われれば狩りについていく感じで…
減った時間が DTM・世界中の迷宮・とある計画 の時間に変換されています
セカキュー(世界中の迷宮)面白すぎ!
デコパラ子が個人的に超ツボでしたよっとヽ('ー'*)ゝ

さて、これだけではなんなので近況を…


メインキャラ(あれ、リュカは?)ミンウが90/57になりました。生体3解禁!(`・ω・´)

070330-01.jpg

初SC晒し。BM使ってないハイプリという希少種ですorz
BMはなくても困るのは生体3くらいだけど、慣れれば常時BM使用してもいいなぁと思っている今日この頃
基本的にF1,F5~F9は固定、F2~F4がフリー。ブレス速度はSC2に配置です
ステも見た目の綺麗さも狙って素でVIT60,INT80,DEX80に。
VITはスタンの効果時間による危機感覚でこの値に。
INTは補正混み102で睡眠攻撃完全耐性(計算上)、感覚的に足りない分はメディタで補強(現在メディ5)
残りは詠唱時間が中の人の満足できるところまで、DEXという感じに。
後はSTRが少しあってもいいかなと思ってます。SW覚えてから深刻な重量問題!_| ̄|.....((((○
数値の見た目だけじゃなく、効果の観点からも中の人の感覚によるステというまさにリュカ専用ハイプリ”ミンウ”(なんか聞こえは変だけど気にしない。

さて、これで今のところ行けない狩場はGv必須なADくらいという状況になったので、個人的には満足
@job1だけあがったら、サンク7が取れるのでスキルリセット考えてます
ということで…

070330-02.jpg

ネタに走ったっ!|ω・)9
設置前提(詠唱者中心に7×7の範囲に障害物、mob、PCがない状態が必要)、必要アイテム(ジェム各色1、聖水1)、効果(中に入るとアイテム使用しかできないバーリア)どの面から見てもネタスキルのような気がする転生職スキルです
使った時のパィーンって音と、なぜか入りたくなるその見た目が好きですが(・∀・)


ちなみにスロット増加で空いた4スロット、女垢はダンサとスパノビの作り直ししてます
男垢はアイテム整理用商人(すーさん風に言うとやっつけ倉庫くん)と三段10パッシブモンク志望アコ作ってます。
もちろん盗作用(・ω・)
モンクなら装備も転用できるしねぇ

READ MORE? »

永劫の夢、大空の記憶

こんばんわ~(*'ー')ノ

今回は満を持してノンディレクショ殴りプリ、リュカについてつらつらと

1stキャラ(ハンター)の髪と名前を受け継ぐ、そういう意味では一番付き合いの長いキャラです
試しに作った殴りプリはるかのデータを元に、それはもう丹精込めて育てられました
ソロにおいては色んなところに行ける汎用性を持ち、PTにおいて大人数では中衛・純支援プリの手助け、少人数では支援の真似事までこなす器用さを合わせ持つ、とても動かしやすいお気に入りのキャラであります(*'ヮ')ノ
ソロで経験値稼ぎに出かけるときは、対悪魔不死に強いことを生かしてニブル谷やアユタヤD2Fに行く事が多いです((((((っ・ω・)っ

061127-01.jpg

そんな彼のステータスはこちら|・ω・)つ

061127-03.jpg

名前は加工してあります

主なスキルは
ヒール10,速度10,ブレス10,ニュマセット,DB10,
MM10,マニピ5,キリエ4,グロ3,IM5,塩5,リザ1,TU1
シグナム切り退魔鈍器型とでも言ったところでしょうか

主な装備は
武器:
+7Tボーンド +8Tハロウド +9Tエンシェントチェイン
+7Dタイタンモーニングスター +5火 水 風 土ソードメイス
+10Qアイス ブリンクメイス
以上の鈍器はストと、他防具アクセはミンウやストと共有しています

ステはAGI>STRバランス気味殴りに分類されると思います

READ MORE? »

The Ghost of Nemesis

みなさん、こんばんはー(*'ー')ノ

今回は♀リンカ、紫紺の霊姫はるかについてつらつらと

6人の中では新参者のキャラクターです
”試験運営用殴りプリ”(このときの経験が後にリュカ育成に引き継がれる)として生を受け、その後魔法職の勉強ということで”カローラWIZ”に転生、そしてこの夏には”エスマリンカ”に転身という経歴をもつキャラでもあります
ソロは専らアイン↑通称ジオ園ですが、フェンさえあればミノや西兄貴・GH階段Dに出かけることも…((((((っ・ω・)っ
とろFCASsageとの公平可能、及びカイナによるSP消費軽減がLv-5%になる80に到達した事で、現在は隠居中の身であります

060924-02.jpg

そんな彼女のステータスはこちら|・ω・)つ

060924-01.jpg

名前は加工してあります

主なスキルは
タイリギ7,ノピ2,暖かい風7,落法,エスティン7,エストン7,エスマ7,カアヒ3,カイナ7,
モンク魂1,プリ魂1,クルセ魂1,アサ魂1,ケミ魂1,BS魂1,WIZ魂1,セジ魂3
スキルポイント5余り

装備はルナサやティーとの共有です
狩り時はSSの装備に加え、頭が+4エリュダイト丸いぼうしにかわります
装備移動がめんどい人なので、ほとんどのものは男垢専用・女垢専用と分けてます

ステは現在INT極>DEXで、装備の補正を含めINT120をキープしています
今後INT>DEX>VITの安定型にするか、INT=DEXの高速詠唱型にするかは未定で、ステポイントが101余っています
